週刊はたけっち・バックナンバー



◎ 2006年01月16日号 vol.03 
1月12日(木)

 午後6時より、さいたま市歯科医師会の新年会に参加いたしました。歯科医師会の皆さんは、学校医として市内児童の歯の健康維持にご尽力をいただいております。特に歯の健康はからだの健康とも直結しており大変重要です。虫歯についても早期発見・早期治療が重要であることは論を待ちません。今後とも、歯科医の皆様のご活躍を御祈念いたします。


1月14日(土)

 午後6時より、さいたま市四医師会合同の新年会に参加をいたしました。挨拶の中で会長等が一様に言われていたことは、診療報酬の引き下げの件でした。現在、国では、日本の優れた皆保険制度をいかに維持するかという点です。我が党に政権与党の一翼を担う立場で真剣に取り組んでおります。特に、生活者の視点でこの重要な課題に取り組んでいるところです。ご理解とご支援を何卒よろしくお願いいたします。


1月15日(日)

 本日は、2つの自治会から、新年会にご招待いただきました。いずれも、私が中学校時代にお世話になったエリアです。読売ジャイアンツの原辰徳監督が再び「ジャイアンツ愛」を掲げて監督に就任されましたが、私は、「ふるさと愛」で地域発展に取り組んでまいります。皆様のご支援をお願いいたします。

バックナンバー このページのTOPへ